ネスカフェゴールドブレンドバリスタの詰め替え節約方法(じょうご不要)

その他

我が家には、ネスカフェゴールドブレンドのバリスタがあります。

 

自宅が本格的カフェに早変わり、1台でなんと、5種類のコーヒーを楽しむことが出来ます。

・エスプレッソ

・ブラック

・ブラック(マグサイズ)

・カプチーノ

・カフェラテ

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631

 

 

 このバリスタが来てから毎朝おいしくコーヒーを飲んでいます。

香りもよく、手軽に入れることができるので結構オススメです。

 

また、1杯あたり20円以下とコストパフォマンスも非常に良いと思っています。

 

ただ、ただね、詰め替えパック高い!!

 

おいしいから1日で4,5杯、飲んでしまうので、粉の減りも早いんですよ。

このバリスタに粉を補充するには、詰め替えパックでなければいけないんですよ。

これ

f:id:ksakae1216:20160608144850j:plain

 

近所のスーパーでも全然安売りせずだいたい700,800円くらいで売っています。

 

で、普通のゴールドブレンドは、ごくたまに安売りをして400,500円くらいで買えます。

 

f:id:ksakae1216:20160608145106j:plain

詰め替えパックとこの瓶のゴールドブレンドは中身は同じです。

なんとかこの瓶からバリスタに補充できないかなと思ったのですが1つ障害が。

 

f:id:ksakae1216:20160608143537j:plain

 

黒いゴムパッキンみたいなものが見えると思いますがこれが邪魔して瓶から粉を入れるのが大変なんです。

詰め替えパックの場合は、口がじょうごみたいになっていて、簡単に粉を入れることができます。

 

そ・こ・で。

 

思い切って、このゴムパッキンを外してみました。手で簡単に外れます。

外した後が、こちら

f:id:ksakae1216:20160608143408j:plain

 

これで、瓶から簡単に補充できます。

補充した後は、黒いゴムパッキンは外したままにして、透明な蓋があるのでそれを閉めて、バリスタにセットします。

 

瓶のゴールドブレンドもけして安くはありませんが、他者の粉を使って、壊れたら嫌なのでここは、ゴールドブレンドでいっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました