フリーランス チャレンジ!!


フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

ブログはある日突然予想外な時に読まれるらしいので淡々と執筆します

ブログ 考え方

f:id:ksakae1216:20160618184826j:plain

みなさん、こんばんわ。

 

タイトルの通り、ブログはある日突然予想外な時に読まれるらしいです。

ko-hey3809.com

 

数ヶ月立ってからの反応も

この記事は、書いた直後は、あまり読まれたかったらしいのですが

書いてから数カ月後に、「イヤホン 八の字」で検索されるようになり

ある時フェイスブックナビで取り上げられ、ブログ主コーヘイさんの

看板記事となったそうです。

ko-hey3809.com

 

本人も「なんやねんそれ!?」って感じの予想外の出来事だったそうです。

 

淡々と更新して後で修正する

軽い気持ちでさくっと書いた記事がめちゃめちゃ読まれる時もあるそうです。

 

なので、アクセス数に一喜一憂せずに自分のペースでブログを更新すべきだそうです。

 

また、たまに過去記事をリライトすることもおすすめみたいです。

ko-hey3809.com

 

私のブログは1ヶ月ちょっとですが、リライトも意識してみようかな。

 

最初は見るな

最初の3ヶ月はグーグルアナリティクスなどの解析ツールを

見るなとのこと。

 

「え〜マジですか?」と思いましたが、試しにそのようにしてみます。

ブラウザのブックマークも、iPhoneアプリも削除します。

 

すごい気になるけど・・・。

 

最後に 

よし、明日からもガンガン執筆しよう!!