フリーランス チャレンジ!!


フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

はてな 「アクセス解析」と「はてなカウンター」のアクセス数が違う原因は設定にあった!

f:id:ksakae1216:20160619062845j:plain

 みなさん、アクセス解析みてますか?

 

私は、ちょくちょくチェックしています。

 

さて、はてなの「アクセス解析」と「はてなカウンター」をよく見ると

1日のアクセス数が違う!ということに気が付きました。

 

目次

 

まずはアクセス数を確認

まずは、「アクセス解析」と「はてなカウンター」それぞれの

アクセス数を見てみます。

 

•アクセス解析

f:id:ksakae1216:20160619064940p:plain

 

•はてなカウンター

f:id:ksakae1216:20160619065222p:plain

 

あれ?

数が違う。

 

「アクセス解析」は151なのに、なんで「はてなカウンター」は175なんだ?

 

原因は設定

「はてなカウンター」の設定を見てみました!

f:id:ksakae1216:20160619065614p:plain

 

f:id:ksakae1216:20160619070357p:plain

 

これで、「アクセス解析」「はてなカウンター」

アクセス数が一致するようになります。

 

他にもはてなカウンターは月別、週別でも見れるよ

通常、「はてなカウンター」を見ると時間別レポートが表示されます。

 

通常(時間別)

通常は、この表示ですね。

f:id:ksakae1216:20160619071330p:plain

 

週間

f:id:ksakae1216:20160619071957p:plain

 

月間

f:id:ksakae1216:20160619072652p:plain

 

どうでしたか?

これでアクセス数の違いもなくなりますね。