イチローとピート・ローズは同じバットを使っていた!

その他

f:id:ksakae1216:20160619085512p:plain

みなさん、おはようございます。

 

今、日テレのシューイチを見て、タイトルのニュースがやっていたので

ブログで紹介します。

 

ピート・ローズって

ピート・ローズってピンと来ない人もいるかもしれません。

ピート・ローズについては下記の記事が詳しく説明しているので

ぜひ、参照みて下さい。

 

簡単に説明すると、メジャーリーグの最多安打記録を持ちながら

野球賭博で永久追放になった選手です。

dabunmaker.hatenablog.com

 

なんと、ピート・ローズとイチローは同じバットを使っていたんです。

 

正確に言うと、ピート・ローズとイチローが使っていたバットを作った職人が

同じ人だったのです!!

 

ビックリですね!

 

そのバット職人とは「久保田五十一」(くぼた・いそかず)さんです。

 

久保田五十一さん

久保田さんの簡単な経歴とインタビューが下記記事にあります。

なんと、イチローのバットを作りながらインタビューを受けています。

第七回 久保田五十一氏「目で音を聞く」 | 編集長インタビュー | 草野球オンライン

 

この久保田さんですが他にも有名な選手のバットを手がけています。

松井秀喜や、落合博満、原辰徳などそうそうたるメンバーですね。

 

現在は、残念ながら引退されてバットをつくってはないそうですが

結構驚きなニュースでした!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました