フリーランス チャレンジ!!

フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

仕事する人としない人の具体的な違い

f:id:ksakae1216:20160619220531j:plain

みなさん、こんばんわ。

 

先程、下記の記事を見たので、私の経験上、

仕事する人としない人の具体的な違いを述べていきます。

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

それでは本題

事しない人は、いろいろとやらない言い訳をする。

 

仕事をする人は、言い訳をせず、すぐにやる。

仕事を選んでいては成長がないことを、仕事をする人は知っている。

 

 

事しない人は、期限になっても仕事が終わらない。

 

仕事をする人は、期限前に仕事を終わらせる。

仕事しない人は、期限を必ず守る意識が低い。

 

 

事しない人は、あれこれと中途半端に手をつける。

 

仕事をする人は、仕事を1つずつ終わらせる。

あれもこれも中途半端にしては、いつまでたっても

仕事が終わらないことを仕事をする人は知っている。

 

事しない人は、周りに困っている人がいても無視する。

 

仕事をする人は、周りに困っている人がいると声を掛ける。

仕事しない人は、人を助ける余裕がない。 

 

 

事しない人は、仕事量が圧倒的に少ない。

 

仕事をする人は、仕事量が圧倒的に多い。

仕事をする人には、仕事が集まる。

 

 

事しない人は、いつも「忙しい」と言う。

 

仕事をする人は、いつも「手が空いている」と言う。

仕事しない人は、やりたくない防御線を張る。

 

 

事しない人は、何を聞いてもすぐに答えがでない。

 

仕事をする人は、何を聞いてもすぐに応える。

仕事しない人は、タスクが少ないにも関わらず頭の中が

整理されていないため何を聞かれても答えがすぐ出ない。