車のエンジンが、かからない時は保険会社に電話してみる

その他

f:id:ksakae1216:20140427181857j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

朝、急に車のエンジンがかからなくなってしまいました!!

 

大変だ!

どうしよう!

 

いままでそんな経験がなく、どうすればいいかネットで調べました。

 

ネットで調べた

困ったときはネットですね。

 

「車 エンジン かからない」で調べました。

 

結構、色々出てきたので最初の方のページをいくつか参考にしました。

 

①寒い時は、エンジンがかからないが

 何回かチャレンジするとそのうちかかる

②自動車保険会社に電話

 

寒くない

今は6月下旬、今日の気温は24度です。

 

寒くないよね。

だからこれは違う。

 

自動車保険会社

お金取られないかな?

初めてなのでよくわからない。

 

とりあえず電話しました。

私は、アメリカンホームダイレクトと契約していて

24時間電話OKです。

 

電話相手から「レスキュー(だったかな)を派遣しますね。」

と言われました。

 

約束した時間にレスキューの人が来てくれました。

 

原因は・・・

 

バッテリーが上がってた

 

5月に車買って、6月納車なのになんで?

バッテリーも新しくしてもらったのに。

 

レスキューの人に、機械を繋いでもらい、エンジンかかると

後ろの座席のライトがついてました。

 

そういえば、週末に子供たちが、ライトつけてたの思い出しました。

 

とりあえず、エンジンかかって良かった。

それにお金もかからないとのことで一安心でした。

 

みなさんも、車のエンジンがかからない場合、寒ければ

何回かチャレンジし、そうでなければ保険会社に電話するのが

いいですよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました