フリーランス チャレンジ!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

【タイプ別】プロがおすすめするノートパソコン

おすすめ

f:id:ksakae1216:20160702064034j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

みなさんはどんなパソコンを使っていますか?

ノートパソコン? デスクトップ?

 

パソコンを買う時にどれを買えばいいか迷いますよね。

 

私はIT業界にいてパソコンに触れる機会も多いので

そんな私から、パソコン選びをタイプ別に見てご紹介します!!

 

ちなみに場所を取らない、持ち運びができることからよっぽどの

こだわりがなければノートパソコンでいいと思います!!

 

※値段は価格.com調べです。

 

【目次】

 

 

インターネット閲覧のみ

 インターネット閲覧、Webアプリ(Googleドライブ、Evernoteなど)限定で

あれば、このChromebookはおすすめです。

 

タブレットでは不十分と思う人はこのChromebookおすすめです!

※OSはWindowsではないです。Androidスマホと似たようなOSです。

 

【ポイント】

・3万円以下とリーズナブル

・OSが軽いのでキビキビ動きます。起動は数秒です!!

 

インターネット閲覧やブログ書く人向け 

インターネットでWebページや動画を見たり、ブログを書く人は

安くて、動作がサクサク動くPCがおすすめです。

 

PCのサイズは好みもあると思いますが11.6型でも大きさは十分ですよ!! 

 

【ポイント】

・4万円以下とリーズナブル

・SSD搭載でキビキビ動きます。

(ディスクがHDDだと遅いし電源のもすぐ切れます)

・メモリは4GBとインターネット、ブログであれば十分

 

もう少し性能が良いPC

もう少し性能が欲しい人向けです。

 

インターネット、ブログ向けのCPU(Core i3)の60〜70%増しの

性能といわれているCore m3です!!

 

【ポイント】

・8万円以下

・こちらもSSD搭載

・メモリ4GB

 

開発、動画編集などのプロ向け

ガッツリと開発や、動画編集したい人向けです。

価格は10万円以上です。

 

CPUも高速、SSDも高速です!!

 

但し、動画編集する場合は、メモリがたくさん必要になりますので

カスタマイズでメモリを多く積む必要があります。

 

【ポイント】

・値段の割に性能が良い

 

 

【ポイント】

・軽量で持ち運びにも最適

 

【ポイント】

・Mac好きならやはりこれ

※但し、新製品が1年以上出ておらず、CPUも古いので

 値段の割に性能は良くない

 

最後に

パソコンどれにしようかなと迷う方は、どんな目的で

使うかを考えれば買うべきパソコンが絞られると思います!!

 

【関連記事】 

www.ksakae1216.com

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。