【日記】フリーランスエンジニアの過酷な土曜日

フリーランス

f:id:ksakae1216:20160210192206j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はつかれた~。

一日大変だった〜。

 

フリーランス(個人事業主)で仕事していると仕事の波が激しい。。。

 

今日は、そんな波について。

 

【目次】

  • 最後に
  •  

    仕事がない時

    まあ、何もしません。

     

    今ならポケモン捕まえに外に飛び出しますが、ポケモンGoがなければ

    外にもでません。

     

    基本、仕事がないときは、仕事を探すためにランサーズ見たり、

    ブログ書いたり、本を読んだりと、まあそんな感じです。

     

    今日(仕事がある時)

    仕事とは関係ない予定もありましたが

     

    8時30分〜9時

    1週間分のビールと子供たちのジュースなど重いものをスーパーに

    買いに行きます。

    毎週土曜日の恒例行事です。

     

    9時〜9時30分

    洗濯物ほします。

    ※妻は土曜日も仕事なので、私が干します。

     

    10時〜12時

    マンションの総会

    難しい顔して真面目風に座って2時間過ごします。

     

    12時〜13時

    子供たちにご飯を食べさせます。

    ※妻は土曜日も仕事なので、私が食べさせます。

     

    時間がないのでざるらーめんを茹でて汁を器に入れて

    さあ、めしあがれ!!

     

    13時〜16時

    ランサーズで獲得した仕事です。

    開発支援で3時間、相手とSkype通話で開発の支援をしました。

     

    結構疲れました〜。

     

    16時〜16時30分

    振り返り。。。

    もっとうまくできたんじゃないか?

    あそこが失敗だったな〜とひとり反省会。

     

    16時30分〜17時

    掃除機かけます。

    ※妻は土曜日も仕事なので、私が掃除機をかけます。

     このフレーズがなんとなく気に入ったので3回

     繰り返しました。

     

    17時〜

    ゆっくりこのブログを書いて、ビール飲みながら柿ピーを

    食べます。

     

    至福の一時です。

    ※妻は、まだ帰ってきません。

     働いている妻には申し訳ないが少し早めに飲み始めます。

     すいません、4回目です。これでこのフレーズは最後。

     

    最後に

    いや~過酷でした。

    30分刻みのスケジュールですよ。

     

    明日の午前中は、別件の仕事の見積もりと確認をして

    13時〜16時は今日と同じ作業です。

     

    休みにこれだけ働いてまた月曜日からは週5ですよ。

    ちょっと仕事詰め込み過ぎたな〜。

     

    ぜんぜん、Twitterチェックできてないけど。。。

     

    あれ?私の記事が言及されている。

    www.milkmemo.com

     

    タイトルと働きバチのチョイスがサイコー!!

    後で読もう!!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました