フリーランス チャレンジ!!

フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

ブログのPV数を上げるための営業活動を考えた

 f:id:ksakae1216:20160726224833j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

日々、ブログのPV数を上げるための方法を考えています。

 

一番は良記事を書くことだと思っていて、毎回自分の中でベストな

記事を書いているつもりです。

 

ただ、他に何か無いのかな?

私のブログを読んでもらう方法を考えました。

 

【目次】

 

 

ブログを読んでもらう方法

PV数を上げるということは

①たくさんの人にこのブログを読んでもらう

②一度訪れたら他の記事も読んでもらう

この2つです。

 

たくさんの人に読んでもらう」にはこのブログを知ってもらう

キッカケが必要です。

 

一度訪れたら他の記事も読んでもらう」は最初に読んだ記事で興味を

惹きつけ、他の記事もそのまま読んでもらうのが大半だと思いますが

これはブログを読んでくれた人次第なので今回は、これに関しては

考えません。

 

なので①の「たくさんの人に読んでもらう」を考えます。

 

そうだ!営業活動だ!!

 普通の会社にも営業活動があるのなら、ブログにも営業活動があっても

よいのではないか?

 

と考えました。

 

でもブログの営業活動って何ができるかな?

 

そもそも営業活動とは?

 

営業活動を考えた

営業といえば、普通は「仕事をください」と他の会社を回りますよね。

 

では、ブログを見てもらうための営業活動は?

 

たくさんの人にブログを知ってもらうこと

 

これかな?

 

どのように営業する?

たくさんの人に私のブログを知ってもらうためにどのように

営業すればいいのか?

 

①人のブログを訪問(見に行って)して「私のブログも

 お願いします!」とコメントを書く

②とにかく顔を売る

 Twitterをフォローしまくる、はてブしまくる、スターつけまくる

③いま流行りの互助会

 互助会にいれてもらう

 

どれにしようかな?

人のブログを訪問して自分のブログを宣伝するのはずうずうしいな。

自分がそれをやられたらちょっと面倒なので①はなし。

 

とにかく顔を売るのもどうかな〜?

いいと思ってないのにツイッターをフォローしたりはてブするのは

ダメだけど、いいなと思っているなら積極的にやってもいいかな?

 

最後は、互助会。

そもそもどうすれば入れてもらえるんだ?

よくわからないな。調べるのも面倒なので③もいいかな。

 

決めた!

よし、顔を売ろう!!

 

たくさんの人をフォローして、はてブして、スター付けて

少しでも自分のことを知ってもらうおう!!

 

最後に

 というわけで、これからは顔を売って行きたいと思います!!

 

 とはいっても、いいと思わないものまでフォローしたりはてブは

しないのでゆっくり顔を売っていきたいと思います。

 

今までよりも積極的にTwitterとはてなブログを開拓していきます!!

 

次は、あなたをフォローするかもしれませんよ!

もしくはあなたの記事をはてブするかもしれませんよ!

f:id:ksakae1216:20160726231049j:plain