フリーランス チャレンジ!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

はてブ100超えの記事を投稿した日、何が起こったか、そして何を思ったか?

f:id:ksakae1216:20150319044854j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

それは、突然の出来事でした。。。

 

 

はてブが100を超えた記事

文字数も多くなく、普段使っていて便利だなと思ったことを書いたら予想をはるかに超えるアクセスがあり、気が付くとはてブが100を超えていた!!

www.ksakae1216.com

 

正直、Vim使いにしかヒットしない記事かと思ったが。

なんでだろう?

 

はてブが100を超えるとアクセス数がとんでもないことに。

普段のアクセス数は平均80~100くらいなのですが、この日は1日で1451PV

f:id:ksakae1216:20160822215808p:plain

 

半月分のPVを1日で稼ぎました。

1時間あたりもすごい数!!

f:id:ksakae1216:20160822220137p:plain

 

すごいね。

驚きました!!

 

でもGoogleアドセンスは・・・

全然です。

 

正直普段の80PVくらいでも2回くらい、クリックしてくれる調子のいい日よりも収益が悪い。

 

そんなもんなのかな〜?

 

思ったこと

まず、たくさんの人が私の記事を見てくれたことはすごくうれしい。

 

自分が本当に便利だと思っているvimniumをたくさんの人が使ってくれると思うとそれもうれしい。

 

はてブしてくれた人の中では、すでに使っているという人もいましたが、「あとで読む」を してくれた人は、あとで読んでvimniumを入れてくれたかな?

 

 いつも、

PV数伸びないかな?

アドセンスの広告クリックしてくれないかな?

 

正直、こんなことばかり思っていました。

 

でも、今回沢山の人が記事を見てくれてブログを書き始めた頃の気持ちを思い出しました。

 

それは、

人の役にたつ記事を書きたい!!

 

※正確には、「自分の備忘録的な記録と人の役にたつ記事を書く」です。

 

最後に

はじめてのヒット記事でアクセス数を確認する度にPV数がどんどん上がっているのは本当にいいものでした。

 

今後も毎日記事を書き、みんなが見てよかったと思える記事を書き続けていきたい!!