フリーランス チャレンジ!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

群れない、合わせない、ただただ自分のやるべきことを・・・

f:id:ksakae1216:20160311165807j:plain

 みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

あとで目次

 

群れない

群れない!

 

よく、誰かの仕事を手伝って、楽しそうにしている人をみます。

楽しそうに、雑談しながら長々と、、、。

 

終わる時もあれば、終わらない時もある。

長々しゃべりながら時間を二人分の時間をかけたにも関わらず、「やっぱ、ダメだね」って。

 

正直、もったいない。

時間の概念、自分が時間と成果に対して給料をもらっている感覚がなさすぎる。

 

こういう人たちは、何かにつけて一緒に行動します。

 

会議に行くときに一緒にいく、ちょっと詰まれば一緒にワイワイする。

社内セミナーがあれば日時をあわせて一緒に参加する。

 

仲が良いのは、とてもいいことですが、群れるのは良くない。

私は、二人でも「群れ」だと認識します。 

 

合わせない

 合わせない!

 

周りに合わせない。

 

みんなが22時まで残業しているから自分も同じくらいの時間まで残業する。

 

みんなが休日出勤するのに自分は週末休むのは何となく気まずいから休日出勤する。

 

みんなと同じくらい忙しいとなんとなく安心するから効率よく仕事しようなんて考えず、ただひたすら考えずに同じように作業する。

 

意味不明です!!

 

みんなと同じくらい働くなんて誰も求めていない。

求められているのは与えられた時間で与えられた作業をする事。

 

自分のやるべきことを

群れない、合わせないで自分のやるべきことをたんたんと。

 

群れなければ、合わせなければ、自分のやるべきことをブレずに悩まずにすることができます。

 

群れると、その相手にあった行動をして自分のすべきことができない。

 

人に合わせると、無駄なことをして自分のすべきことができない。

 

最後に

群れるのは、楽しい。

合わせるのは楽。

 

でも、それだけではダメ。

 

しっかりと仕事をするのなら「群れない、合わせない

 

明日からも孤独に、自分のやることをたんたんと・・・