ブログ疲れ起こしてた・・・ 楽しく書こうと思って始めたのに・・・

ブログ

f:id:ksakae1216:20160926220036j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

 

ブログ疲れ起こしてた

はい、ブログに疲れていました。。。

www.ksakae1216.com

 

3日間の旅行でブログ書く時間もないと思っていたので頑張って2記事書いて、予約投稿!!

 

3記事は書けなかった。。。

 

でも、旅行に行ってる間は全然ブログの考えなかった。

 

ブログはじめて1、2か月目の時は、しょっちゅうPV数チェックしてたし、はてなの人気エントリーも何回も見ていた。

 

今回の旅行中、ぜんぜん気にならなかったということは

 

ブログに疲れているんじゃないか?

 

そう思ったんですよ。

最近は、「毎日更新しなきゃ」と自分の中であせりもあり、とりあえず1記事かけると安心するという、およそ楽しんでる感がぜんぜんないブログ生活を送っていました。

 

これ、まさにブログに疲れている!!

 

最初は楽しく書こうと思っていた

そんな私も最初は楽しく書こうと思っていたし実際楽しかった。

 

「こんなこと書こう、あんなこと書こう」と書くことに対してウキウキしていました。

 

そうです!!

ウキウキしてたし、楽しかった!!

 

そうだブログは楽しくなくっちゃ。

1000文字?

毎日更新?

検索を意識したワード?

 

そんなの関係ねぇ!

f:id:ksakae1216:20160926215725j:plain

 

最後に

よし、無理せず、自分が書きたいと思った記事を書こう!!(初心に帰ります)

 

自分が書きたいと思った記事のほうが楽しいし、楽しくなければブログじゃない!(どっかで聞いたことのあるフレーズ)

 

あのポジ熊さんも「難しく考えるな」と書いていた。

www.pojihiguma.com

 

難しく考えないで書く!! 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました