ブログのサブタイトルがダサいので変える

考え方

f:id:ksakae1216:20161003202018j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

  • ルフィっぽく変換
  • 新しいサブタイトル決定!
  •  

    ブログのサブタイトルがダサい

    もう、説明の必要はないですね。

    おじさんの成長日記」ですよ?

     

    これ見た瞬間に誰がコレ見たいんだと自分で思ってしまいました。

     

    ただ、なかなか変えるキッカケがなく、ずるずると今日まできてしまった。。。

     

    変えようと思ったキッカケ

    昼飯でラーメン食べながらTwitter見てたら下記のツィートが

     

    やばい、すごい良いこと言っている。(つぶやいてる)

     

    「口に出せば夢は実現する」

     

    思わず、ラーメンすするの止まっちゃいました。

     

    ブログのサブタイトルを変える

    何にしようかな~としばらく考えました。

     

    今は、気分的にルフィの言い方っぽくしたいな~。

     

    とりあえず自分の夢を上げて、そこから一番叶えたい夢をルフィっぽく変換すればいいかな?

     

    自分の夢

    たくさんあります。

    1. 金持ちになりたい
    2. 仕事したくない
    3. 家族でのんびり、楽しく過ごしたい。
    4. もっと技術磨きたい
    5. 早くおじいちゃんになって孫と遊びたい
    6. 毎日お酒飲みながらテレビ見たい

     

    思ったより少なかった。。。

     

    この中から、ブログのサブタイトル向きなのを取捨選択します。

    サブタイトル向き

    1. 金持ちになりたい
    2. 仕事したくない
    3. 家族でのんびり、楽しく過ごしたい。
    4. もっと技術磨きたい

     

    向いていない

    1. 早くおじいちゃんになって孫と遊びたい
    2. 毎日お酒飲みながらテレビ見たい

     

     サブタイトル向きからさらに取捨選択

    1. 金持ちになりたい
    2. 仕事したくない

     

    やっぱこのあたりかな。

    金持って仕事してなければ、 家族とのんびり過ごせるし、自分の勉強時間も確保できるから技術も磨けそう

     

    ルフィっぽく変換

    金持ちになる、仕事したくないをルフィっぽく「海賊王に俺はなる!」みたいに変換したいけど、そのままだと変換できない。。。

     

    金持ちはどんなに頑張って変換してもルフィっぽくなりそうにないので仕事したくないをルフィっぽくしてみよう。

     

    ・週休4日制に俺はなる!

    ・毎日自宅に俺はいる!

    ・週3日しか俺は働かない!

     

    う〜〜ん、こんなところかな?

     

    新しいサブタイトル決定!

    あまり悩んでもしょうがないので、勢いで決めます。

     

    ダカダカダカダカ

     

     

    ジャン!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    週休4日制に俺はなる!

     

     

    に決めました!!

     

    自分のブログ見る度にこのサブタイトルが目に入ります。

    夢の週休4日制に向けて突き進むぞ!!!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました