フリーランス チャレンジ!!

フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

Spotifyの招待コードは何日かかる? 私は12日後に来た!!

f:id:ksakae1216:20161011225356j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

 

Spotifyとは

www.spotify.com

 

Spotify(スポティファイ)とは音楽のストリーミングサービスです。

 

ストリーミングは、インターネットを経由してスマホやPCなどに音楽を転送して聞くことです。

 

尚、有料版980円(月額)と無料版(広告あり)があります。

 

有料版はインターネットにつながっていないオフラインでも音楽を楽しむことができます。

 

ザックリとした概要は下記サイトで紹介されています。

www.itmedia.co.jp

 

このSpotifyを楽しむためにはまず招待コードをリクエストして招待コードを手に入れる必要があります。

 

招待コードをリクエスト

まずは下記サイトから招待コードをリクエストします。

www.spotify.com

 

招待コードをリクエストするにはメールアドレスが必要です。

私はGmailアドレスでリクエストしました。

 

9/29(木)にリクエストして10/11(火)に招待コードがメールで送られてきました。

f:id:ksakae1216:20161011222312p:plain

12日間かかった。

ちょっと長いですよね。みんなこのくらいかかるのかな?

 

早速使ってみる

送られてきた招待コードで登録してみます!!

www.spotify.com

 

ページにアクセスすると・・・

f:id:ksakae1216:20161011222809p:plain

おっ、メールアドレスが登録されているとのこと。

 

登録は、こちらから」リンクを押します。

すると招待コードの入力画面に遷移します。

f:id:ksakae1216:20161011223455p:plain

 

招待コードを入力し、「Facebookアカウントで登録する」ボタンを押下します。

 

するとアプリケーションのダウンロードが始まります。

アプリをダウンロードし起動すると。

f:id:ksakae1216:20161011224057p:plain

 

全体が黒基調でカッコイイですね。

 

iPhoneでも

iPhoneでも聞くことができます!

 

AppStoreからSpotifyアプリをダウンロードし起動します。

ログインボタン押下でFacebookアカウントでログインをするとiPhoneでも音楽を楽しむことができます!

 

最後に

Spotifyですが海外ではみんなが知っているサービスです。

受け入れられている理由が何かは、これからこのサービスを使って自分なりに考えていきます。

 

皆さんもいかがですか?

招待コードが送られてくるまで時間はかかりますがぜひ試してみては?