フリーランス チャレンジ!!

フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

変化を肯定的にとらえる!

f:id:ksakae1216:20161017223050j:plain

 みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

 

だいぽんさんご存知ですか?

ちょっと経緯は忘れましたが、だいぽんさんを知ってからメルマガ登録して定期的に送られてくる記事を読んでいます。

daipon01.com

 

まあ、すごい方ですよ。

 

変化を肯定的にとらえる

そのだいぽんさんのメルマガで「変化を肯定的にとらえると未来は明るい?」という記事を読みました。

 

文章の引用は禁止されているのでここでは引用しませんが、内容としては

変化の激しいこの時代に変化を恐れ、遠ざけてなんとか安定を図ろうとするのはムリがあり、成長もせず、ただ取り残されていく。

 

変化とうまく付き合い、知識やスキルを身につけ成長しようとのこと。

 

私みたいにもうすぐ40歳になる人間にとっては非常に耳の痛い言葉ですが、変化を恐れ、居心地のいい場所で生きていたら成長が無い!!

 

変化を恐れず攻めて攻めて攻めまくろうと思います!!

 

私はフリーランスで会社に常駐して働いています。(派遣社員みたいなものです)

 

どんなに居心地が良くでも1つの場所に長く居ないで色んな所を回ってみようと思います。

 

もし、どうしても居心地が悪かったら最悪辞めればいいし。

これはフリーランスの特権ですね。

 

サラリーマンだったら「嫌だから辞めよう」って簡単にはいきません。

 

まあ、私もフリーランスのデメリットとしては

・必ず仕事が見つかる保証がない。

・次の仕事が見つからなければ収入が途絶える。

・50歳を超えてもこのように働けるのか?

とサラリーマンと違ったデメリットがあります。

 

が、

変化を肯定的に捉えチャレンジしていきます!!

 

最後に

 変化を恐れない。

肯定的に捉える。

 

できるかな?

やってみます!!