ブログ歴半年未満のみなさん PV、収益上げたいなら毎日更新は効果的だよ

ブログ

f:id:ksakae1216:20161107214037j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

目次

 

ブログ歴半年

めでたくブログ歴半年を迎えました!!

 

今年2016年5月7日にブログを開始したので今日11月7日で丁度半年

つい最近のようだけど、あっという間だな

f:id:ksakae1216:20161107191034p:plain

 

ブログ始めて半年の自分が、ブログ歴半年未満の人にブログを毎日更新することの大切さを伝えます!

 

ちょっと脱線

画面ハードコピー貼り付けるためにダッシュボード見たら「こよみモード」なるものが!!

f:id:ksakae1216:20161107191253p:plain

 

見てみると?

10月

f:id:ksakae1216:20161107191618p:plain

 

9月

f:id:ksakae1216:20161107191645p:plain

 

おぉ~~、こうして見るとほぼ毎日更新してる

エライな〜

 

※丁度、今日(ブログ書いてるのは11月7日)リリースされたみたい

staff.hatenablog.com

 

基本、毎日更新

さて、話を戻すよ 

 

ブログは「質」か「量」かと他のブロガーさんも言及しています

 

質はもちろん大事だけど、継続するのが一番大事らしいんだよね

 

ただこの言及しているブロガーさんってスーパースターばかりなんだよね

 

イケハヤさん

月間150万PVを突破しました:ブログのアクセスを伸ばす考え方を教えます : まだ東京で消耗してるの?

 

ヒトデさん

働きながら雑記ブログで月間100万PV達成してるから、自分なりのアクセスアップの方法・考え方を全部書く – 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

ポジ熊さん

ブログ飯は難しくないよ!ブログで飯を食うまでにかかる年月 – ポジ熊の人生記

 

ケンタロウさん

私がブログ毎日更新にチャレンジする理由 – 脱貧困ブログ

 

スーパースターはそう言うけど、自分のブログとぜんぜん違うので

「本当かな〜」

とか

「スーパースターはそうだけど、凡人は継続しても意味ないんじゃないかな」

と思う時もありました

 

だけど、先人の言葉を信じ、ここまで出来る限りほぼ毎日更新で気づけば半年

 

PV数、収益

本当に少しずつだけど、PV数、収益共に上がってきた

 

最初は1日の平均PVが10位だったけど、 50位になり、100位になり、最近は160位まで上がってきたよ

 

正直、収益(Googleアドセンスの収益)はPV数みたいに急激にあがりはしないけど、本当に数円ずつだけど毎月ハッキリわかるくらい徐々に上がってる。

 

最後に

ここで本当に伝えたいのは継続が大事!!

 

毎日ブログ書くのって本当に大変なんだよね。

でもできる範囲で、どうすれば毎日更新できるかを考えればきっと出来るよ

 

私は、こんな工夫をして毎日書いてます

①Twitterみたり、ネット見たり、何かふとブログネタを思いついたらスマホのメモ帳にメモる

 

②会社の昼休みに5分程度で簡単な見出しと構成を考える

 例えば今日の記事だったら

 タイトル:ブログ歴短い人に毎日更新の大切さを伝える

 構成:自分のブログ歴、毎日更新、PV数など

 

 こんな感じで簡単な全体感を作っておくと、後で楽

 

③どんなに時間、ネタがなくても無理やり書く

 

④書ける時は2つ、3つと複数書く

 

ぜひぜひ毎日更新はおすすめだよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました