フリーランス チャレンジ!!


フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

せっかくだからサイトを参考にAngular Ganttでガントチャート作ってみたがぜんぜんだめだった・・・

f:id:ksakae1216:20161214225349p:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

 

先日の記事 

www.ksakae1216.com

 

紹介しただけじゃなんなので自分でもやってみるか!

 

そして自分でもやってみた

本当に簡単か自分でもやってみた!

Get Started - angular-gantt

 

bowerのインストール

bowerでangular-ganttをインストールしようとしたらbowerが無いよと怒られたのでnpmでbowerをインストール

f:id:ksakae1216:20161213213714p:plain

コマンド:npm install -g bower

 

パス無しだとbowerを使えず、"which bower"で場所を確認

f:id:ksakae1216:20161213214502p:plain

あった、"/usr/local/bin/"に

 

f:id:ksakae1216:20161213214645p:plain

それでは下記コマンドでangular-ganttをインストール

コマンド:/usr/local/bin/bower install angular-gantt --save

 

インストール完了後、lsで確認するとbower_componentsディレクトリが作成されていて、findコマンドで確認するとjsとcssもちゃんとダウンロードされている

 

じゃあ、これを使ってHTMLを書いてみるか!!

 

と、ここまでは良かったんだけど・・・

ぜんぜんだめだ!!

 

Html

f:id:ksakae1216:20161214223817p:plain

 

JavaScript

f:id:ksakae1216:20161214223942p:plain

 

表示してみると・・・

f:id:ksakae1216:20161214224434p:plain

どうしてもこのエラーが解消しない

 

ダウンロードしたbower_componentsディレクトリにあるHTMLやJavaScriptを見てみたけどぜんぜんわかんない

 

最後に

 2日間かけて2時間くらいかけたのにぜんぜんダメだった・・・

 

サイトみてみると簡単そうにかいてあるけど、実際に動かそうとすると全然動かないし参考にできるサイトもなかった

 

久しぶりに新しいライブラリ試したけど、動かないとぜんぜん楽しくない