フリーランス チャレンジ!!


フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

前ばかりではなく、後ろ姿も気を使おう!!

f:id:ksakae1216:20170228211206j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

 

あれ?後ろ姿が

今日、通勤でエスカレーターに乗ってた時に自分の前に若い女性がいたんだけど、コートの背中にホコリや、動物の毛?みたいなのがいっぱいついていた

 

ジロジロ見たわけじゃないからわかんないけど、格好自体は、清潔感があってシュッとした感じなんだよね。

 

でも、コートの背中が汚いと、全体的に清潔感がない感じになってしまいます。

 

そういえば前ばかり気にしてた

あれ、そういえばウチには全身が映る姿見があります。

 

家出る前に、一応軽く全身チェックしてから出かけるんだけど、後ろ姿はチェックしてなかったな〜。

 

これからはチェックしなきゃなと思いました。

 

最後に

スーツがヨレヨレだったり、清潔感ない人はたいてい仕事ができなかったり、コミュニケーションがとれない人が多い印象です。

 

見た目を変えれば、中身も変わるわけではありませんが、せっかくピシッと決めても後ろ姿がイケてないともったいない。

 

皆さんも、後ろ姿が大丈夫かチェックすることをオススメします!!