フリーランス チャレンジ!!

フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

MacでもWindowsのようにウィンドウ分割するツールMagnet(有料)

f:id:ksakae1216:20170308232338j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

 

MacのSplit Viewが使いづらい

仕事やブログ執筆などで複数のウィンドウ、アプリを使うシーンて多いですよね。

 

少しだけ見るだけなら、ウィンドウを切り替えればいいですけど、両方同時に見ながら作業したいとなると切り替える頻度が多く大変です。

 

会社ではWindowsを使ってるので「Windowsキー + 矢印キー」でウィンドウを気軽に分割(リサイズ)することができます。

 

自宅PCはMacbookAirなのでWindowsみたいにウィンドウ分割しようと思うと、キーボードで分割することができず、マウスでの操作となってしまいます。

※Split View機能はウィンドウの最大化ボタンを長押ししなければいけないので面倒です。

 

作業を効率化するためにも、キーボードのみで操作したいなと日頃思っていたらそんなツールを紹介している記事を発見!!

 

Magnet

ライフハッカーの記事でMagnetの存在を知り早速、インストールしてみる

www.lifehacker.jp

 

下記サイトの一番下にスクロールすると「App Store」のボタンがあるのでそのボタンを押下してインストールできます。

Magnet – Window manager for Mac

 

有料だった?!

App Store」が立ち上がると、「有料」と書いてます!!

期間限定80%OFFで120円。

 

えぇ~、有料か、どうしようか、お金払ってまではな〜

 

インストールしない

すいません。インストールしないことにしました。

 

120円払ってまで使いたいわけではないので。

 

また他を探します。