フリーランス チャレンジ!!

フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

子供用の格安スマホは楽天モバイルがオススメです(2017年3月時点)

 

f:id:ksakae1216:20170327231654p:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

 

子供のスマホを安くするポイントとは?

 ずばりポイントは端末代と月々の料金をどれだけ安く抑えるか!

 

これは、皆さんの状況とお子さんの好みで大きく変わる部分です。

 

端末代を安く抑える

まずは端末代。

 

安く抑えるポイントは以下の通りです。

①家にある使ってないスマホを子供用にする

②中古を安く買う

③未使用品または新品を安く買う

 

この3点です。

 

一番安いのは当然

 

でも、初めてのスマホだから新しいのが欲しいって子供もいますよね。

ただ、新品のスマホは高いし、未使用品を探すのも大変。 

 

月々の料金を抑える

 まあ、これは説明するまでもないですね。

毎月払う通信量を安く押さえます。

 

キャリアである、ドコモ、au、ソフトバンクだと普通に8千円くらいするので論外です。

 

そこで最近話題のSIMフリーだと月々の料金を安く抑えることができます。

データ通信だけだったら1000円以内のものが結構あるんですが、流石に音声通話は欲しいところですよね。

 

音声通話が付くと各社だいたい1600円前後です。

データ通信量と金額を比較したい方は下記サイトがおすすめです。

www.survive-m.com

 

どこが一番安いのか?

自宅にWi-Fiがあれば、データ通信は3Gもあれば十分ですが、自宅にWi-Fiが無いのであれば、7G以上必要かもしれません。

 

ウチの子なんかは、Youtube結構見るのでWi-Fiが無いとすぐ、通信量上限に達してしまい低速通信に切り替わって使い物にならなくなります。

 

ただ、お子さんのいる家庭であれば、インターネット契約して安い無線LANでも買ったほうが安く済みますよ。

 

なので前提としてデータ通信は3Gで音声通話あり、新品スマホが格安で手に入る・・・

 

楽天モバイル!!

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

 

通話SIMを申し込むと「ZenFone Go」というスマホが2880円!!

mobile.rakuten.co.jp

 

すごく安くないですか?

 

うちの子がこのスマホにしたんだけど、当日通話SIMを契約し、端末代を税込みで3000円チョット払ったら、後は毎月1600円〜だけなんです。

 

最後に

 もし、自宅にWi-Fiがあり、新しいスマホを探してるのであれば楽天モバイルが断然おすすめです!!