フリーランス チャレンジ!!

フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

最近の子供、YouTubeばかり見て、テレビ見ない問題について。 親としてはさみしい。。。

f:id:ksakae1216:20170609000540j:plain

どうもコウタロウです。

 

今日はタイトルについて。

 

 

最近の子供、YouTubeばかり見る

最近の子供ってYouTubeすごい見ますよね!!

 

ウチの子供は中1と小5なんだけど、しょっちゅうYouTube見てるんですよ。

 

子供が何見てるかじっくり確認したわけではないけど、大半は

・ゲームの攻略(マインクラフトとモンハンが多い)

・ヒカキンやその他のユーチューバーの動画

・デュエマの実況(カード対戦を見るだけ)

・よくわからないおもしろ動画(何が面白いかわからないけどゲラゲラ笑ってる)

・怖い動画(99%以上、作り物っぽい)

 

テレビ見ない

3年前くらいは、家族でテレビ見てたらなんとなく動画禁止だったんだけど、上の子は中学生だし、下の子は小学校高学年だから、もう少し自由にしてあげて、妻と私がテレビ見て、子供達はそれぞれ、漫画読んだり、WiiUでYouTube見たりとそれぞれで楽しむように。

 

一緒にテレビ見るのって、イッテQくらいかな?

 

あっ、火曜日深夜にやってるよしもと新喜劇はたまに一緒にみるかな。

 

でもそのくらい。

 

子供達は本当にテレビ見なくなった。

テレビ見ないっていっても勉強してるわけではなく、その分、3DSかWiiUをやってるのでただ単にテレビの時間が減っただけ。

 

一緒の時間がない

考えてみると、同じ空間にいるんだけど、それぞれ別々のことをやってるので一緒の時間がなくなってきている。

 

さみしい。。。

 

でも、そんなもんかな?

 

今は、リビングにいてそれぞれ別々のことをしているけど、その内、子供達は自分の部屋に閉じこもって、ご飯以外は一緒の空間で過ごす時間もなくってくるのかもしれないですね。

 

最後に

なんか、さみしいけど、受け入れなきゃいけないですね。

 

子供達はそれぞれ自分の好きなことをして、妻は次の日も早いからと早めに寝て、私は、テレビ好きなのでスマホいじりながらテレビ見て、たまにテレビに話しかけたりして。

 

まあ、それもいいかな。