フリーランス チャレンジ!!

フリーランス チャレンジ!!

週休4日制に俺はなる!

矢印入力するのに、「みぎや」、「ひだりや」ってどうなの? ハイフンと大なり小なりでよくない?

f:id:ksakae1216:20170906212453j:plain

どうもコウタロウです。

 

今日はタイトルについて。

 

 

矢印入力するのを見て

今日、ふと思ったんだけど矢印入力するのに「みぎや」って入力してから変換して「→」を入力するのを見て。。。

 

遅くない?

どうなんだろう?

矢印入力するのに「みぎや」、「ひだりや」って遅くない?

 

私はいつも全角の矢印ではなく「ハイフン」と「大なり小なり」を使ってます。

 

右矢印だったら、「->」

左矢印だったら、「<-」

 

全角でそのまま入力すると「ー>」とそれぞれ全角で大きくなるのでハイフンと大なり小なり入力後にF10キー押して半角変換すれば3回キー押下で矢印を入力できるのに。

 

「みぎや」だと3回キー押下でその後、変換キーを矢印になるまで押すので絶対に遅い気がするんだよね!

 

面倒じゃないですか?

 

矢印入力するの面倒じゃないですか?

 

 

 

いや、逆にハイフン入力して大なり小なりでF10の方が面倒じゃない?

 

う〜〜ん、そうなの?

そうかな〜〜。。。

 

 何が面倒か考えたら、キーを押す回数が多い方が面倒じゃないかな〜と思います。

 

あなたはどう思いますか?