フリーランス チャレンジ!!

フリーランス チャレンジ!!

現役フリーランスエンジニアが書く雑記ブログ

ビジネス書を中心に紹介するメールマガジンで読みたい本を見つける!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:ksakae1216:20180405204427j:plain

 「本を読みたいけど、どんな本を読めばいいかわかんない」って悩んでる人、結構いるんじゃないかな?

 

そこで毎日オススメ本を紹介してくれるビジネスブックマラソン(BBM)メールマガジンがあるので是非試して下さい!!

 

 

ビジネスブックマラソンとは?

元アマゾンのカリスマバイヤー土井英司さんが発行しているメールマガジンです。

 

内容についてはオススメ本の書評がわかりやすく紹介されていてAmazon、楽天ブックスのURLも記載されてるので私の場合、気に入ればそのまま購入したり一旦、「欲しいものリスト」にキープしたりしてます。

 

内容の詳細を知りたい方は下記URLにバックナンバーがあるのでぜひ見てください。

「ビジネスブックマラソン」バックナンバーズ

 

このバックナンバーと同じ内容で土日含めて毎日1通メールマガジンを発行してくれてます。

 

バックナンバー見て興味出た方は、登録してみて下さい!!

 

登録はコチラ

↓↓↓

http://eliesbook.co.jp/bbm

 

登録解除も簡単に出来るので気軽に登録できますね。

 

あと本を探すなら個人的には本屋がおすすめ

当たり前かもしれないですが、家の近くか、通勤・通学途中に本屋があれば、直接読みたい本を自分の目で見て探すのが一番オススメです。

 

やっぱり直に本を手にとってパラパラと中身をチェックした方が読みたい本に出会える確率が高いです。

 

ちなみに私はブックオフをよく利用してます。

1冊あたり300円から1000円以内でだいたい買えるので、一度に3冊くらい買って1ヶ月に2冊から3冊くらい読みます。

 

私の書評もあるので興味ある方はぜひ!!

読書 カテゴリーの記事一覧 - フリーランス チャレンジ!!