フリーランス チャレンジ!!

フリーランス チャレンジ!!

現役フリーランスエンジニアが書く雑記ブログ

【1カ月4,000円弱】プロテインは値段、味、安心感の3拍子揃ったザバスでキマリ!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 プロテイン飲み始めました。

 

値段、味、安心感からのザバスを選んだよ。

※体を大きくすることを目的としてます。

 ダイエット目的のプロテインを探してる場合は、このページを参考にしないで下さい。

 

 

 

プロテイン選びのポイント

プロテインを選ぶポイントは、値段、味、安心感の3つじゃないかな?

 

そもそも私がプロテインを飲もうと思ったキッカケは筋トレを始めた事。

 

この記事にも書いた通り、毎朝早起きしてランニングしてます。

努力の結果が出ない? 客観的に見ると理由がわかるよ!! - フリーランス チャレンジ!!

 

ただ、最近はリモート作業で通勤がなくなり自由に使える時間が増えたので5時15分に起きてランニング、その後はバーベル使って筋トレもするようになりました。

 

せっかく筋トレするんだったら、プロテイン飲んで体大きくしたいなと思い、プロテインを飲もう、じゃプロテインって何を選べばいいの?というのを調べました。

 

そもそもプロテインっていつ飲むの?

どんなものを選べばいいの?

 

っていうのをネットで調べると

・運動直後、寝る前、朝一がおすすめ

・筋肉を大きくするならホエイプロテインがいい

とのこと。

 

プロテインを飲むタイミングはザバスの裏にもこのように記載されてます。

f:id:ksakae1216:20180812084357j:plain

 

値段は3,924円

※2018年8月12日時点の値段です

さて、ホエイプロテインを選べばいいのと、基本毎日飲む事がわかれば大事なのは値段ですね。

 

毎日飲むとなるとそんなに高いのは選べない。

 

ホエイプロテインで調べると2,000円台から6,000円台までが数多く出てきます。

 

私の場合だけど、毎日飲むから30回

筋トレするのが平日だけなので20回で

計50回分あれば1ヶ月持つ。

 

1ヶ月で6,000円はちょっと高いよな〜

 

で、いろいろ調べた結果、ザバスを選ぶことに。

 

2,000円台のお手頃価格のプロテインもあるんだけど外国製なんだよね。

なんで外国製がイヤかは後で書きます。

 

ということでギリ3,000円台のザバスが値段的に良かった。

ちなみにAmazonの定期おトク便を使うと3,532円(2018年8月12日時点)でさらにおトクに。

 

プロテイン生活がしっかり続くようならこの定期おトク便使ってもいいかも。

 

味は以外と美味しい

次に味です。

 

テレビとかでプロテインはそんなに美味しくないから牛乳で溶かさないと飲めないなんて聞いてた記憶があり、毎日飲むのに不味いのは致命的だなと思ってました。

 

実際、このザバスもそうだけど、50食分買って、不味かったらキビシイ。。。

 

で味についても少し調べると最近のプロテインはそんなに不味くないらしい。

 

ただ、不味いプロテインも飲んだことないのでそんなに不味くないがどのくらいのレベルかよくわからない。

 

まあ、ここは挑戦してみるかということで腹を決めました。

 

実際、自分が選んだのはココア味、単純にココアが好きだから。

 

プロテインの溶かし方の説明をみると牛乳か水を200cc〜300cc入れてプロテインを付属スプーン3杯です。

 

牛乳だと高くつくので私は水で溶かしてます。

 

最初は300ccでやってみたけど、水にうっすらココア味って感じ。

次に200ccでやってみると、まあまあ味の薄いココアって感じでした。

 

自分的には200ccが一番飲みやすいかな。

 

300ccだと量が多くて、飲むのが少し大変な上に、ココア味が薄すぎてそんなに美味しくない。

でも全然不味くはないよ!

うわっこれ飲めないなんてことはないです。

 

200ccは量もきつくないし、味もココア味を少し感じれるので飲んでて美味しいなと感じる、少なくとも不味いとは思わない。

 

また、運動直後で喉が乾いてるのもあり、簡単に飲み干せちゃう感じ。

 

ってことで味は結構大丈夫だよ!

 

国産メーカーによる安心感

そして日本のメーカーによる安心感です。

 

体の中に入るものだから安心感ってすごい大事だよね?

 

プロテインの値段を調べると2,000円台の安いものは外国製が多く、日本製は1つもない。

 

安かろう、悪かろうっていうのはどこにでもあるものだと思ってて自分の勝手なイメージだけど、安いプロテインを飲むのは正直怖い。。。

 

最初は何もなくても変なものが体に蓄積されて病気になるんじゃないか?

 

ここに関しては根拠がないけど、毎日体に入れるものだから国産メーカーを選ぶことにしました。

 

国産だから絶対安心かと言われればそうではないけど、確率的に外国産よりは安心かな?

 

シェーカーは100均でOK

シェーカーは正直100均でいいよ!

 

プロテインをAmazonで注文した後に、シェーカー無いや、飲めないじゃんって思い急いで調べたら、シェーカーだけで500円以上するから、100均に無いかなって探したらダイソーにあった。

 

f:id:ksakae1216:20180812092305j:plain

 

これ100円、300ccでも入るよ。

ちゃんと蓋閉めて振ってもこぼれないからこれで十分!

 

最後に

プロテイン飲み始めてもうすぐ1ヶ月。

 

腕周り中心に鍛えてるんだけど、少し二の腕が太くなった気がする。

 

私はゆる〜く頑張る方なのでゆっくりと継続してこのプロテイン飲みながら筋トレ続けます。