検索順位チェッカー あなたのブログ記事を検索したら何位? 検索したら今夜は眠れそうにない

ブログ

f:id:ksakae1216:20160617221031j:plain

みなさん、こんばんわ。

 

ブロガーの皆さんは、色々な思いでブログを書いていると思います。

「思ったことを書いてやろう!」

「この情報は役立つからブログに書こう!」

「今日のことを書こう!」

などなど。。。

 

ブログでマネタイズ(収益化)を考えている方で検索流入を

意識されている方も多いと思います。

 

私も意識したいのですが、なかなか・・・。

 

本日、何かネタがないか、ネットを見ていたら

面白いサイトを見つけました。

checker.search-rank-check.com

 

なんと、自分のブログ記事URLを打ち込み、想定される検索ワードを

入れると、Google、Yahoo、Bingで検索順位が何位なのか表示してくれます。

 

早速見てみましょう!!

 

チェックします

技術系記事は、ぜひ検索して欲しいのでまずはこの記事から。

www.ksakae1216.com

 

まず「検索順位チェッカー」にアクセスします。

検索順位チェッカー – Google、Yahoo、Bingの検索順位を簡単チェック!!

f:id:ksakae1216:20160617222737p:plain

今回キーワードは2パターン入力しました。

•”eclipse”のみで検索した場合

•”eclipse selenium”のAND条件で検索した場合

 

f:id:ksakae1216:20160617223115p:plain

結果です!

 

eclipse“のみで検索した場合は、Google、Yahoo、Bingすべて圏外です。

※Yahooで取得失敗になっている理由はわかりません。

 

対して”eclipse selenium“はGoogle、Yahooでは30位台、Bingだと

もっと下がります。

 

実際にGoogle検索の画面で調べてみます。

f:id:ksakae1216:20160617223645p:plain

 

私の設定は1ページ10件なので

4ページ目の3番目なので43位?

あれ、ちょっと違うぞ。

 

試しに「日本語のページを検索」でもう1回やってみたら

f:id:ksakae1216:20160617224225p:plain

ありました!

ページ数が表示されてませんが3ページ目の1番目なので

31番目。

検索順位チェッカーの表示通りです。!!

スゴイ!!

 

ちなみに32番めも私の記事でした。

ヤッタ〜!!

 

もう一つ 

 本の紹介もしているので下記の本について私の記事が

何位なのかチェックします。

www.ksakae1216.com

 

f:id:ksakae1216:20160617225159p:plain

おっ!!

14位です。

 

f:id:ksakae1216:20160617225653p:plain

 

2ページ目の4番目なので14位ですね。

 

どうですか、みなさんも自分の記事が何番目か

チェックしてみは如何でしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました