仕事する人としない人の具体的な違い

Uncategorized

f:id:ksakae1216:20160619220531j:plain

みなさん、こんばんわ。

 

先程、下記の記事を見たので、私の経験上、

仕事する人としない人の具体的な違いを述べていきます。

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

それでは本題

事しない人は、いろいろとやらない言い訳をする。

 

仕事をする人は、言い訳をせず、すぐにやる。

仕事を選んでいては成長がないことを、仕事をする人は知っている。

 

 

事しない人は、期限になっても仕事が終わらない。

 

仕事をする人は、期限前に仕事を終わらせる。

仕事しない人は、期限を必ず守る意識が低い。

 

 

事しない人は、あれこれと中途半端に手をつける。

 

仕事をする人は、仕事を1つずつ終わらせる。

あれもこれも中途半端にしては、いつまでたっても

仕事が終わらないことを仕事をする人は知っている。

 

事しない人は、周りに困っている人がいても無視する。

 

仕事をする人は、周りに困っている人がいると声を掛ける。

仕事しない人は、人を助ける余裕がない。 

 

 

事しない人は、仕事量が圧倒的に少ない。

 

仕事をする人は、仕事量が圧倒的に多い。

仕事をする人には、仕事が集まる。

 

 

事しない人は、いつも「忙しい」と言う。

 

仕事をする人は、いつも「手が空いている」と言う。

仕事しない人は、やりたくない防御線を張る。

 

 

事しない人は、何を聞いてもすぐに答えがでない。

 

仕事をする人は、何を聞いてもすぐに応える。

仕事しない人は、タスクが少ないにも関わらず頭の中が

整理されていないため何を聞かれても答えがすぐ出ない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました