2016年6月のブログPV数TOP10を発表!!

ブログ

f:id:ksakae1216:20160718094309j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

私は今年5月からブログを開始して最初は1日のPV数が

10程度でした。

 

ですが6月に「はてな注目のブログ」に入ってから一気にPV数も

上がりました!!

(最近は、見る影もなくPV数が下がりましたが・・・。)

 

そこで、はてなカウンターでみる6月のPV数TOP10を

発表させて頂きます!!

(誰がTOP10なんて知りたいか? 1番は自分です!!)

 

※記事一覧はこのTOP10から外しています。

 

第10位(PV数124)

「パパ、いつからはたらくの?」

見る人によっては、笑えないタイトルですよね(笑)

www.ksakae1216.com

 

無職時代に子供から言われた一言がタイトルになっています。

 

第9位(PV数129)

 「ホウレンソウ禁止で1日7時間15分しか働かないから仕事が面白くなる」

有名な未来工業の社長が書いた本です。

www.ksakae1216.com

 

私は本の紹介を結構していますが一番読まれている記事です。

恐らく私の記事うんぬんではなく、この本が素晴らしいから

PV数が良かったのだと思います。

 

第8位(PV数130)

「相手に聞かれた事と違うことを返事する人の特徴」

www.ksakae1216.com

 

モテ貯金の姫姉様の記事をみて書いた記事です。

Twitterで姫姉様からもツイート頂いたのでPV数も伸びました!!

 

第7位(PV数136)

「給料が安い原因は安くても、働く人がいるから!!」

www.ksakae1216.com

 

私はこんなことをいつも考えています。

A1理論さんの記事を見て書きました。

 

第6位(PV数150)

「注目ブログにはいったー! 次はアクセス数93倍アップを超えるか!!」

www.ksakae1216.com

 

まさに、私のブログ人生の転機。絶頂期です。

ただ、落ちるのも早かった。。。

 

第5位(PV数152)

「ホリエモン「嫌なことの続け方」と、自分「嫌なことの続け方」」

www.ksakae1216.com

 

この記事を書いた後、「はてな注目ブログ」にのりました。

注目ブログにのっていた記事はこれではありませんでしたが、

波にのっている時の記事です。

 

第4位(PV数169)

「私の知る田舎の不便さお伝えします 暑さ、虫、噂話」

www.ksakae1216.com

 

またまた、モテ貯金の姫姉様の記事を見て書きました。

こちらも姫姉様のツィートのお陰でPV数が上がりました!!

 

第3位(PV数177)

「 最近のアクセス傾向よく見たらわかった。 みんなありがとう!!」

www.ksakae1216.com

 

堂々の第3位です。

 

この記事書いた後、記事に記載させてもらったコバヤシマサキさん、

ハリウッドネコ師匠さん、色白おばけさんからはてブコメント頂いたので

PV数が上がりました!!

 

第2位(PV数295)

「彼氏や旦那が仕事を退職したがってる場合どうすればいいか」 

www.ksakae1216.com

 

何回もお世話になっている(なんか誤解を受けそうな表現ですが)

モテ貯金の姫姉様の記事をみて書きました。

 

こちらも姫姉様効果です!!

 

第1位(PV数1124)

 「39歳で無職になって1か月と11日経過した、その率直な感想」

www.ksakae1216.com

 

堂々第1位です。

 

あいむあらいぶさんのはてブ数800オーバーの記事をみて書きました。

もう、人の記事を見て書かないとPV数を稼げないことが今回わかりました。

 

自分の創造性が無いことが悲しい。。。

でもしょうがない。。。

これからも人の記事見て、ブログ更新していきます。

 

最後に

随分中途半端な時期ですが、PV数をまとめると、人の記事を見て記事を

書くことがPV数を稼ぐ道ということがわかりました。

 

ただ短期的ではなく、長期的に見る必要があるので自分の得意分野である

IT系の記事を多く書いて検索流入を増やしていきたい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました