【悲報】iPhone5sが充電できなくなった 修理してもらう(5800円)

その他

f:id:ksakae1216:20140812114328j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

悲しい出来事がありました。。。

 

iPhoneが充電できない!!!

 

色々試したが、結局修理。。。

 

【目次】

  • 結局修理
  • 最後に
  •  

     

    iPhone充電できない

    ものすごく忙しかった土曜日

    www.ksakae1216.com

     

    夕方ゆっくりビール飲んでました。

     

    忙しくてiPhone触る暇もなく、Twitterもチェックできない、

    ポケモンも探せない。

     

    子供が代わりにポケモンを探しに行ってくれるというのでiPhoneをあずけました。

     

    帰ってきて、バッテリーが30%くらいだったので充電しようとケーブルさしたが

     

    充電できない!

     

    何回挿しなおしても、全然充電できません。

     

    解決方法を確認する

    ネットで色々調べました。

     

    再起動する

    再起動して、ケーブル挿したがダメ。

     

    念のためと思い3回、再起動しその都度、ケーブル挿し直したが

    全然ダメ。。。

     

    充電ケーブルは純正ですか?

    Apple純正でないと充電できなくなることもあるとのこと。

     

    でも私のケーブルは、Apple純正です。

     

    Appleに連絡する

    アップルのページで、「充電できない」みたいなところを選択し

    シリアル番号を入れたら、「無償期間は終了してるから3000円で相談する?」というボタンがありました。

     

    相談しない!!

     

    結局修理

    あきらめて、修理することにしました。

    Googleで「iPhone 修理」で調べると色々出てきます。

     

    広告枠で地元の修理店が出てきたので電話しました。

     

    私:iPhone5sが充電できなくなりました。

    店:あー、だいたいケーブルを指すコネクタ部分が故障して

      充電できないケースがほとんどです。

    私:いくらですか?

    店:5800円です。

    私:今日、修理できますか?

    店:19時までに持ってきてくれれば修理できますよ。

      30分くらいあれば修理できます。

    私:すぐいきます!!(この時18時)

     

    18時20分くらいに店について、iPhoneを預け、30分程、ブラブラして

    戻ったら、修理が終わっていました。

     

    f:id:ksakae1216:20120621112638j:plain

     

    店:やはりコネクタの故障ですね。

      交換したら充電できるようになりました。

    私:ありがとうございます。

      すぐに修理してくれて助かりました!!

     

    最後に

    よくiPhoneのガラスが割れている人をみますが、意外とそれでも

    使えるんですよね。

     

    でも充電は、できないと使えません。

    その日に修理できてよかった!!

     

    帰りのバスで20%しかバッテリーがなかったけどポケモンGo起動したら

    バスの移動に合わせ、ポケモンGoの中の自分がめっちゃ走ってました(笑)

     

     

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました