久しぶりにブログを更新しなかったけど意外となんともない

ブログ

 

f:id:ksakae1216:20160920222640j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

 

今日はタイトルについて。

 

ブログを更新しなかった

9月17日(土)~9月19日(月)のシルバーウィーク!!

 

久しぶりに親戚3家族+αで我々親世代(30代)と子供たち(小学生から幼稚園)で旅行に行きました。

 

当然旅行中はブログ書けないだろうなと思っていたので9/17、9/18の2日分は先に書いていて予約投稿しましたが、9/19分まで手が回りませんでした。

 

まあ、次の日(9/20)は仕事があるから、みんなで早めに帰るだろうと思っていましたがガッツリ渋滞に巻き込まれ、すいていれば2時間の道のりを6時間かけて帰る羽目に。。。

 

家についたら22時。

長時間の運転の疲れもあり、旅行の後の片付けもありで結局、ブログかけず。。。

 

ネットをほぼ見なかった3日間

旅行中はほぼ、ネットを見ませんでした。

はてなブログも、購読中のブログも、はてなもあのYahooでさえ。

 

せっかくの旅行なので子供たちや親戚たちと、常に何かをしていたのでネットを見る余裕もありませんでした。

 

5月にブログを開始しもうすぐ4か月、3日連続でブログを見なかった日はありません。

 

3日間ブログを見たり、PV数をチェックしないとどこかですごく気になるかなと思いきや意外とそうでもありませんでした。

 

旅行先から返ってきてようやく、PV数などを確認したくらいです。

 

最後に

普段は、常にネットにつながっており、Twitter、はてなを頻繁にチェックするのが当たり前でしたが、旅行中は全然気にならなかった。

 

普段は「ブログのPV数が気になる!」と 常に考えていたが意外とそうでもないのかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました