みずほ銀行記事が読まれてる?!

ブログ

f:id:ksakae1216:20161013231533j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

  • 10月
  • Google検索
  • 最後に
  •  

    ふと、気がついた

     自分のブログをチェックしていてふと気が付いた。

     

    「そういえば、みずほ銀行の記事がずっと注目記事にのっているな。」

     

    そう、私のブログサイドバーに注目記事をのせていますが、いつからかずっとみずほ銀行の記事が掲載されている。

     

    ちなみに注目記事TOPは私の初バズ「Vimnium」です。

    見るたびに思い出すな~、あの日の興奮を。。。

     

    いやいや、話をもとに戻して。

     

    結構読まれてる

     7月23日に下記記事を書きました。

    www.ksakae1216.com

     

    これが結構読まれてます!!

    はてブは1しかついていませんが私のブログではスター記事です。

     

    それでは、8月から今月まではてなカウンターを見てみます。

     

    8月

    f:id:ksakae1216:20161013223851p:plain

     

    ブログ記事一覧(archive)は除くと堂々の2位(199回)です。

     

    ちなみに1位は下記記事です。(私の初バズ記事)

    www.ksakae1216.com

     

    9月

    f:id:ksakae1216:20161013224513p:plain

     

    こちらもブログ記事一覧(archive)を除くと堂々の2位(251回)です。

     

    ちなみに9月の1位は

    www.ksakae1216.com

     

    こちらはマイクロソフトのテクニカルエバンジェリスト戸倉さんにツィートしてもらったので結構読まれました!!

     

    10月

    f:id:ksakae1216:20161013230204p:plain

     

    10月は堂々の1位(142回)です。

     

    このように毎月上位にいるので非常にありがたい!

     

    Google検索

    でも何で上位にいるんだろう??

     

    最近はアクセス元の半数(51%)がGoogle検索です。

     

    試しに「みずほ銀行 プロジェクト」で検索してみました。

    f:id:ksakae1216:20161013230635p:plain

     

    2ページ目の17番目にヒットしました。

    みずほ銀行の炎上プロジェクト自体、結構検索されているワードなはずです。

     

    そのワードで2ページ目にあるので2ヶ月半たった今でも読まれているんでしょう。

     

    最後に

    せっかく読まれているのであれば、今までやったことありませんがリライトが有効かもしれません。

     

    また、みずほ銀行のプロジェクト動向も今まで以上に気にして行こうと思います。

     

    はてなブログでみずほ銀行の炎上プロジェクトといえば

    当ブログ「フリーランス チャレンジ!!」となるようにみずほ銀行炎上プロジェクトの第一人者となるべくガンバリます!!

    (何言ってんだろう? もう23時過ぎなので寝ます。)

     

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました