ヤバイ、残業が続くと残業しない人に嫌悪感を抱くようになってきた

考え方

f:id:ksakae1216:20170329230842j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

 

残業続きで疲弊してきた

最近、残業が続いています。ヤバイです。。。

www.ksakae1216.com

 

この記事の中でどんなに忙しくても20時30分には帰ると書いてましたが、最近は21時or21時30分に帰るようになってしまいました。

 

残業時間が伸びてる!!

 

9時30分始業、18時30分終業だから21時30分だと3時間残業?! 

 

ヤバイです!!

疲れ切ってる。

 

朝起きて、仕事行って、帰ってきて、風呂入って、遅めの夕ご飯を23時前に食べて24時過ぎに寝る。。。

1日の睡眠時間は6時間弱。

 

最近あきらかに集中力がなくなってきてる、さらにヤバイ!!

 

残業しない人への嫌悪感

 なんともっとヤバイ事が・・・。

 

今までは、皆が残業してても私が一番に帰ってたんですが仕事が終わらなくなって、最近は帰る順番が後ろから数えたほうが早くなってきました。

 

私が一番先に帰るというポジションをずっとキープしてたんですが、私が遅くなりそのポジションを奪う人が出てきました。

 

その人は19時には帰ってしまうんです。毎日。(゚Д゚)ゴルァ!!

 

うらやましい、うらやましすぎる!!

 

仕事はキッチリ終らせてるので早く帰るのは当たり前のこと。至極当然です。

文句のつけようがありません。 ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

 

 

だけど?!

 

あれ?! ( ´゚д゚`)エー

 

早く帰る人に嫌悪感を抱いてる?!!

 

「なんで1人だけ早く帰ってるの?」

 「ずるくない?」

 

完全な逆恨み

はい、分かってます。完全な逆恨みです。

 

ちゃんと仕事終らせてるんだから帰るのは当たり前。

 

それに対して嫌悪感を抱くなんて自分でも自分をヒドイと感じます。

 

今までそんなこと思ったこと無かったのに。

仕事を終わらせることができない自分が悪いのに。

 

効率的に仕事を終らせ残業せずに帰る人はスバラシイ、残業代も発生しないからプロジェクトコストも抑えられるためサイコー!!

 

わかってる、わかってるんです。

悪いのは自分で、逆恨みしてることもわかってるんだけど・・・。

 

 

わかった!!!

 

残業が悪いんだ!!

毎日の残業が、私の体力、気力、良心、物事の良し悪しを判別する力を徐々に奪っていったんだ。

 

ふぅ。少し落ち着いた。

 

とんでもない逆恨みをする原因が分かって良かった!!

ちょっと安心した。。。

 

最後に

 と、いうことで

 

みなさん、残業しちゃダメですよ!!

 

残業ばかりすると、私みたいに逆恨みするようなヒドイ人間になってしまいます。

 

でも、しばらく残業続きそうです。

どうすればいいかな〜?

コメント

タイトルとURLをコピーしました