【悲報】残業が続くと体が慣れてきて頭が慣れてきて何も考えなくなる・・・

働き方

f:id:ksakae1216:20170420221030j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

 

残業続きが2か月・・・

もうかれこれ2か月間、慢性的な残業が続いている・・・

 

 平均して2時間

 

毎日2時間

 

「2時間」って時間だけみるとそうでもなさそうだけど毎日続くと結構疲れが溜まります。。。

 

しかも、PC持って帰ってきて土日も2、3時間くらい自宅で作業してます。 

 

1ヶ月の残業時間

そうすると1ヶ月の残業時間が大体50時間くらい。

 

 50時間ってヤバイですよね。

1か月だけならまだしも、2か月続いてます。

さらにまだまだ来月以降も続きそうな・・・

 

尚、私はフリーランスなので普通の会社員みたく、残業代は出ません。

 

契約で月の稼働時間が200時間を超えるとようやく残業代が払われるので、実際は50時間くらい残業しても10時間程度の残業代です。

 

残業が慣れてきた

恐ろしいことに残業が慣れてきました。

 

最初の頃は、18時30分の定時頃でもヘロヘロで2時間残業した20時30分頃はもう死にそうでした。

 

でも、ここ2週間くらいは、20時30分でもまだもう少し残業できるくらいに。。。

 

これは体力がついてきたのかな?

それとも体が慣れてきたのかな?

 

よくわかんないですけど、どうやら残業に対して慣れてきたようです。

 

フリーランスになっても変わらない

フリーランスになったら、しがらみとかなくそんなに残業しなくてもいいかなとおもってましたが、変わらないですね。 

 

そもそも社員だからとかフリーランスだからとか関係ないですね。

 

残業する人はするし、しない人はしないし・・・

 

最後に

チョット何にも考えられないな。

 

最近、ブログでも残業の話しばかりだしな。

技術系の記事書きたいのに!!

 

何とかしなきゃな。

 

残業が続くと、現状を改善しようと思ってるんだけど、何もできずただダラダラと現状に流されてる気がします。

 

こんな時こそ、その人の資質、能力が試されますね。

腕の見せどころかも!

 

何とか改善できるようにガンバリます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました