ブログ書けなくなっても大丈夫、あせらず少しの記事でもいいから書き始めればまた続くよ!!

ブログ

f:id:ksakae1216:20170530210143j:plain

 

12日ぶりにブログを書きます。

 

こんなに更新が空いたのは初めてです。

 

 

なぜブログを書けなくなったか?

それは・・・

 

単純に、忙しかったから!!

 

もう、モーレツに忙しかったんですよ!!

 

今月から仕事現場が変わって、片道1時間40分。

 

乗り継ぎとかバスの時間が合わなかったら、片道2時間!!

 

それに加え残業も少しするし、PC持ち帰って電車でも仕事してたので家についたらクタクタ。。。

 

もうブログ書くどころじゃない。

 

気がつくと時間だけが過ぎていく・・・

ちょっとしたら、「またブログ書き始められるかな?」と思ってたんだけど・・・

 

どんどんと時間だけが過ぎていく。

 

週末も子供の運動会でバタバタして時間が無くて。

 

書かなければいけないと思い始めていた

2、3日はしょうがないと思いつつ、5日目を過ぎた頃から「そろそろ書き始めなきゃ」とう思いが強くなってきた。

 

6日目、7日目、8日目と過ぎていくとどんどんと「書かなければいけない、書かなければいけない」と義務感にも似たような感覚が。

 

でも、時間が無いから、ネタを収集する時間も無い。

書きたくても書けない。。。

 

どうしよう?

 

少しでもいいから書く

不思議なことに時間が空けば空くほど、ちゃんとした記事を書かなきゃと思うんですよね。

 

「人の役に立つ、そしてボリュームのある記事をかかなきゃ!」

 

でも、何にもない!!

 

でも何か書きたい!

別に人の役にたたなくてもいい!

 

自分が書きたいから書くんだ!!

 

今回の記事なんて、本当にただの日記です。

 

・最近忙しくてブログが書けない。

・書けないから焦る。

・でも少しづつでもいいから書こう。

 

そんなどうでもいいことをただ書いただけ。

 

最後に

今後も、ちゃんと記事を更新できるかな?

 

まあ、ゆっくり書いていこう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました